2010年10月20日

[牛込神楽坂ランチ]ちりめん亭


つけめん


ちりめん亭はチェーン店ですが極みシリーズはどれもおいしいです。
特につけめんは私が好きな味。

お昼にラーメン食べたいなーと思ったときと
どう考えてもランチ時間じゃない、変な時間帯に昼食を取る時に行きます。
牛込神楽坂でランチ後の閉店がないのはありがたいです。
あまりに変な時間だと、会社で食べるのも悪いので・・・

ちなみに、一人でラーメン屋さんにいくのは平気なタイプです。


■ちりめん亭 牛込北町店
東京都新宿区箪笥町25-1 IHビル1F
TEL 03-3260-6003
http://www.tomos.co.jp/




.☆.。.:*・.☆.。.:*・.☆.。.:*・.☆.。.:*・

ランキング参加中。1クリックお願いします♪

  にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ  ビジネスブログ100選

.☆.。.:*・.☆.。.:*・.☆.。.:*・.☆.。.:*・

お気軽にコメントどうぞ。
  


Posted by マトバ(APRICOTWEB) at 09:00Comments(0)牛込神楽坂

2010年10月19日

[牛込神楽坂ランチ] モスバーガークラシック

牛込神楽坂の昼食で困るのはジャンクフード。
ファストフード系が全然ない。

唯一のハンバーガーショップですらこんな感じです。



付け合せにポテトつき


モスバーガークラシック。
以前は何店舗かあったみたいなんですけど、今はここだけ。

以前、モスバーガーの各店舗で限定販売した匠味シリーズというのがあったんですが
(アボカドバーガー900円とかそういうの)
そういうちょっと高くて大きいバーガーのみのお店です。

ハンバーガーだけど、全然ジャンクじゃない(笑)
味はもちろんおいしいです!
アボカドバーガーも食べられます。

佐世保バーガーとかクアアイナのモスバーガーバージョンを想像してください。


ここでジンジャーエールを頼むと、ウィルキンソンの辛い方が出てくるので
それもちょっとうれしい。


■モスバーガークラシック
東京都新宿区岩戸町7番地
03-3260-4159
http://www.mos.co.jp/company/outline/business/classic/




.☆.。.:*・.☆.。.:*・.☆.。.:*・.☆.。.:*・

ランキング参加中。1クリックお願いします♪

  にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ  ビジネスブログ100選

.☆.。.:*・.☆.。.:*・.☆.。.:*・.☆.。.:*・

お気軽にコメントどうぞ。
  


Posted by マトバ(APRICOTWEB) at 09:00Comments(0)牛込神楽坂

2010年09月29日

[牛込神楽坂ランチ] からかうあでカレー


じゃがいもがハート型


今日のお昼はからかうあでカレー。

からかうあは、メニューがいろいろ変わって楽しいので、
定期的にチェックしたくなるお店です。

カレー屋さんでここまでメニューに迷うのってなかなかないかも。

店内にある手書きメニューもすっごくそそるんですよ。
ついつい新しいものを試したくなってしまいます。

鶏肉のカレーの説明に「ホロリとほぐれる」って書いてあったら
つい試してみたくなりませんか?

私はすぐ試しちゃいます(ノ∀`)タハー

今日はじゃがいもポークカレーでした。
時々香るクミンシードが楽しくて、
スープカレーなのについついよく噛んでしまいます。

自宅でもカレーにクミンシードを入れてみたりするんですけど
多すぎてもしつこいし、少なすぎてもわからず…で難しいんですよね。
スパイスの加減って難しい。  


Posted by マトバ(APRICOTWEB) at 14:15Comments(0)牛込神楽坂

2010年08月16日

[牛込神楽坂ランチ] からかうあ



からかうあのカレーロコモコ、夏休みフェアでちょっとお安くなってました。
ぷちぷちした食感の穀類?が入っていて食べるのが楽しい。
ごちそうさまでした。

お盆期間は例年、受注も問い合わせも少なめなんですが
今年は全然減らなくて、普通の日!って感じです。

お盆明けから秋のフォーマル商戦が本格化するので
気合入れて頑張らなきゃ・・・と思いつつも
ついつい電話のお問い合わせが少ないこの時期は事務作業に勤しんでいたり。
  


Posted by マトバ(APRICOTWEB) at 23:26Comments(0)牛込神楽坂

2010年08月06日

[牛込神楽坂ランチ]タリーズデカフェランチ

先日熱く語ってしまったデカフェ。
近所のタリーズはデカフェが楽しめるので、フードと組み合わせて時々ランチに利用しています。




デカフェ、ボールパークドッグチリコンカンチーズメルト、T'sシュー抹茶でお昼♪
デカフェはボトルで淹れて、半分飲んで半分は持ち帰り。



ボールパークドッグチリコンカンチーズメルトは新味ですね、他にカレー的なのも出てました。
カロリー高そうだと思ったけどけどチーズメルトが食べたくてこちらに(笑)
チリコンカンの味がしっかりしてて、おいしかったです。



かくれんぼシューの第二弾は抹茶。
カラメルに比べると抹茶の存在感少な目です。

前はクッキーシューの割にふにゃだったんですが
生地が変わったのか少しパリッとして、ナッツがトッピングになってました。

かくれんぼシリーズ、楽しく食べられるのでお土産にも良さそうです。



昨日と今日は、以前から細々と運用している楽天APIを使ったサイトの
新ドメインを作っていました。
ブログと連携させてspryで表示、基本的な更新は携帯からブログの更新で手軽に・・・というのをやりたかったんですが、spryで引っ張ってきたデータの表示方法で引っかかってます。

今日中に出来るかな、うーん。

システム的な所は早く終えて、コンテンツ作りのほうに早く進みたい。

ネットショップをやっていて思うのは、システムの作りこみを後回しにしても商品アップ、テキストコンテンツ作成などの部分をを早く更新していかないと、お客さんをどんどん取りこぼしてしまうという事です。

きちんと美しくできていても閑散としているサイトって、たくさんある。
反面、20世紀のウェブサイトみたいな見かけでも、売れている店もたくさんあります。

APIを使用したサイトは、今回のもので実績が出たら定型化してがーんと増やしてみたいな。






.☆.。.:*・.☆.。.:*・.☆.。.:*・.☆.。.:*・

ランキング参加中。1クリックお願いします♪

  にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ  ビジネスブログ100選

.☆.。.:*・.☆.。.:*・.☆.。.:*・.☆.。.:*・

お気軽にコメントどうぞ。  


Posted by マトバ(APRICOTWEB) at 17:39Comments(0)牛込神楽坂

応援クリックお願いします♪