2012年09月15日

らくだの台所

グルメ系のランキングサイトを見ていると、
成増で「むめい狼」と双璧を成している「らくだの台所」。

むめい狼はランチがあるので時々行きますが
らくだの台所は未訪問でした・・・なので行ってきた!



むめい狼は洋食系のダイニングバー風味なのですが
らくだの台所は和風の旬彩が並びます。

まったりしながら食べられる、よい雰囲気。

締めにパスタをお願いしたら、これがまたおいしい!
オイル系で具はお任せ…どっちかというとハードル高めのメニューなのに
間違いの無いおいしさでびっくりです。
このパスタは居酒屋の域を超えてますね。

他の食べ物もどれもおいしくて、
何人か集まるなら是非利用したいと思いました。








  
タグ :ブログ成増


Posted by マトバ(APRICOTWEB) at 20:00Comments(0)成増

2012年09月15日

[成増]お好み焼き かりん


前から気になっていたお好み焼き「かりん」

門構えは小奇麗。前を通るたびまあまあ人が入ってる。
チェーン店じゃないのにちょっとお安めそう?

行ってみたいような、行かない方がいいような・・・


結論。

行って正解でした(゚∀゚)!!!

まずはメニュー見て気になったチージャガ。




千切りジャガイモとピザ用のチーズを鉄板で焼きます。
とろとろもカリカリも自分の好みで仕上げられる、おつまみ系の一品。

小さな頃からチーズを焼いて食べていた私好みのメニュー♪


次にお好み焼き!




かなりふわふわ系のお好み焼きです!
こんなにふわ~なのははじめてかも。

ふわふわ好きな人にはうれしい感じです。

ミックスとすじこん頼んだんですが、
ミックスに入ってた海老がかなりプリプリでうれしかったです。
すじこんは味付けのバランスがよくて、おいしい。

次に焼きそばを。




「麺専門店の蒸し焼きそば」を使っているそう。
褐色の少し細めのしっかりした麺でした。

先ほどのお好み焼きの海老がいい感じだったので、海老焼きそばにしました。
やはりプリップリ★

全体的にボリューム少な目(特に焼きそば)な感じですが
その辺がお値段お安めの理由かもしれません。
私は色々食べられるからうれしいです。

ふわふわのお好み焼き、焼きそばの麺は好みが分かれる所かも。
お店全体が清潔で、ステンレスのソース入れはピッカピカでした。
女性にはうれしいポイントですね。
自分で焼く方式ですが、まめに火の加減をチェックしてくれます。

私はお好み焼き大好きなので、多分また行くと思います。




  


Posted by マトバ(APRICOTWEB) at 12:00Comments(0)成増

2012年09月07日

[成増]武蔵屋


武蔵家は家系チェーンというくくりになるのかな。

夜遅くまでやっていて安定の味。
近所にキープしておくと助かるお店です。




最近できた新メニューのキャベチャーがおいしい。
キャベツとはしっこチャーシューに、タレがかかっているシンプルな一品。
お値段150円。

これに無料のごはんだけで晩御飯にできそうです♪



ラーメン屋さんなんで、ラーメンも食べますけどねっ


ほうれん草トッピングはほうれん草が、深い。  


Posted by マトバ(APRICOTWEB) at 14:00Comments(0)成増

応援クリックお願いします♪