2015年05月20日

携帯壊れました・・・


IMG_0194

携帯壊れました・・・

開いた状態でお尻のポケットに入れていて、
子供を置いて立ち上がろうとした瞬間にソファに当たっててこの原理で割れたみたい。

なんかの冗談かと思いました
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

八ハハ…。・゚・(ノД`)・゚・。  

Posted by マトバ(APRICOTWEB) at 06:14Comments(0)ブログ

2015年05月09日

さかざきちはる展行ってきました

定期的に開催されているさかざきちはる展ですが
初日の今日、早速行ってきました。
ペンギンかわいいよペンギン

新作でいい絵があれば欲しかったんですが決めきれず・・・
前に気に入っていたやつがあって、ぼやっとしてたら売り切れたんで
出会ったら即買いしなきゃとわかっていながら決めきれず(笑)

巾着だけ買って帰ってきました。

今回は展示が随時変わるようなんですけど、頻繁にチェックは難しいし次回まで待ちかなあ。

「欲しい」と思うことは簡単だけど、限りある家のスペースに飾ることを考えると
色やらサイズやら調和やら色々考えなきゃいけなくてなかなか先に進めない(ノ∀`)タハー

あと、さかざきさんの絵も少しずつタッチが変わってきている気がして。
私は初期の頃の絵で好きになって、その頃のものを追い求めているので
新しいものには触手を伸ばしにくくなっている気がします。


チロリアンの巾着(小)


買ってきたチロリアンの巾着は、サイズも丁度よくてお気に入りの一品になりそう。
当面は子供のおむつ入れになりそうなのがちょっと気の毒だけど。


目黒アトレの本屋さんの片隅に展示されているので、興味のある方は立ち寄ってみては。


■さかざきちはる展
http://sakazakichiharu.com/exh/exh40.html

■一蝶さんのアトリエ便り
http://ribontyoutyo.blog33.fc2.com/blog-entry-222.html


  

Posted by マトバ(APRICOTWEB) at 17:13Comments(0)ブログ

2015年04月11日

【柿の種部】有村架純が開発部長! 亀田製菓の「柿の種ソースマヨ味」


有村架純が開発部長! 亀田製菓の「柿の種ソースマヨ味」


朝のお仕事タイム、無事続いています。


朝のお供はもっぱら柿の種。
ローカロリーで脂質も低いのに満腹感があって、さらに小袋入りで食べ過ぎずに済む所がお気に入り。

小袋タイプの柿の種、100均のとか色々試してみたんですが安いやつはまず豆のクオリティに差が出る感じです。

期間限定でこんなの出てました
「有村架純が開発部長! 亀田製菓の「柿の種ソースマヨ味」(笑)

早速食べてみたけど、これ、柿の種である必然性が全くない!
ふつうにお好み焼き煎餅とかでよかった気がします。

以上!w  


Posted by マトバ(APRICOTWEB) at 09:20Comments(0)ブログ

2015年04月06日

12th Anniversary



私の経営する株式会社アプリコットウェブ12周年を迎えました。
振り返ればあっという間!干支ひとまわりしている事が信じられないです。

最初の数年とここ数年では仕事への考え方やスタンスも変わっていて。
まあ自分年取ったな~とか思うんですけど(笑)
去年~今年にかけては出産でお休みした分、
新鮮な気持ちを取り戻したりしているので、また違う流れになったなと感じてます。

創立記念日は常に何かお祝いしてきたんですが
一昨年は骨折して服も碌に着られず、昨年は絶賛つわり中でそれっぽい事ができなかったので
今年こそは…と思ったものの、あまり自由に遊びにも行けないので
ささやかにささやかにコージーコーナーでケーキをテイクアウト(笑)

期間限定のとちおとめのナポレオンパイです♪

気に入って旅のついでにいつも購入している愛鷹茶といっしょに
時間を見計らって1人で12年を振り返ろう・・・と思ったのですが
案の定、子供が騒いで何も振り返らず終わったのでした。

あしたの朝にでも振り返りはやろうと思います。

これからの1年がどうなるのか、私にも全く判ってないのですが
色々考えてる事はあるので、タイミングを見て実現させていきたいと思ってます。

これからもアプリコットウェブをよろしくお願いします。  

Posted by マトバ(APRICOTWEB) at 00:45Comments(0)ブログ

2015年03月24日

色彩は自然の中に



双方実家から時々送られてくる野菜。

扱いが難しかったり、食べ方がわからなかったりする時もあるけど
都度検索したりして色々試しながら食べてます。

この蕪、パープルと白のグラデがとても素敵。
食べるのに皮をむくのがもったいないな。


H/K



生活パターンがなかなか定まりません。
このパターンでイケる!と思うのも束の間、あっという間に変化して
それに合わせるのに必死の毎日です。

授乳にあわせて早起きし、せっかくだからと仕事していたはずが
最近は私だけ勝手に起きて仕事しています。
私、スロースターターだったはずなんだけど。。。

世の中のお母ちゃんは早起きのイメージがありますが
ひょっとしたら、こうやって早起きの習慣がついてきた産物なのかもしれません



H/K


TSKC多摩 衣装提供決まりました☆
4/3パルテノン多摩 みんな見てね

私は・・・行きたいけど迷惑になる可能性が高いので難しいかな

http://www.tskc2015.com/


  


Posted by マトバ(APRICOTWEB) at 07:13Comments(0)ブログ

応援クリックお願いします♪