2015年03月20日

トムヤムラーメン




今日のお昼はタイのインスタントラーメンでした。
っていうか食べるものがなかった(ノ∀`)タハー

英語でシュリンプ、トムヤムフレーバーと書いてあるので
トムヤムクンの味であると予想されます。




食べ方はタイ語なのでわかりません。
イラストと数字から判断するに、チキンラーメンのようにお湯を注いでもいいし、鍋で煮てもいいらしい。
水は1と1/2カップ、待つのは3〜5分?アバウトだな…




できました。作り方がアバウトなので私もアバウト3分で。少し固かった…

味は確かにトムヤムクン味。
レモングラスの香りがします。
酸っぱさはそれ程でもなく、辛さはちゃんとあり。

インスタントでこの味ならありだと思います。


タイのインスタントラーメンは、粉やペースト状のスープの他に麺にも味がついていることが多いです。
前に鍋の締めに入れたらヘンテコな味になりました…  

Posted by マトバ(APRICOTWEB) at 12:42Comments(0)ブログ

2015年03月19日

♪のびーるのびるのびる


♪のびーるのびるのびる豆苗

2回目を育てるのが楽しくて、つい買ってしまいます。

育てるコツは1日2回たっぷり水をあげたら毎回すぐ捨てること。
いじきたなく伸ばしすぎると固くなって味が落ちる。
  

Posted by マトバ(APRICOTWEB) at 13:13Comments(0)ブログ

2015年03月18日

「なんか間違えた」ホワイトデー



今年は熱を出して一週間以上ずれ込んだ残念バレンタインでしたが、
ホワイトデーはちゃんとありました。




ホールのチーズケーキ2つに





レアチーズタルト!
夫曰く「なんか間違えた」そうで予期せぬボリュームのようですが、こういう間違いなら大歓迎(人´∀`)

おいしくいただきました。
  
タグ :ブログ


Posted by マトバ(APRICOTWEB) at 22:28Comments(0)ブログ

2015年02月13日

永華の餃子


佐野にドライブに行ったときに買ってきたのがこれ。


永華の餃子



にんにくと野菜多目の丸々と太った大きな餃子です。
一個でも結構満足してしまう。



永華の店舗でも、餃子率物凄く高いです。
永華には通常店舗の他に餃子館があって、そちらだと変わり種餃子も食べられます。  

Posted by マトバ(APRICOTWEB) at 18:41Comments(0)ブログ

2015年02月04日

アグリタウンまでドライブ

佐野までドライブに行ってきました。
どれだけ佐野が好きなの?と言われそうなくらい年に何年も佐野に行ってる私です・・・

今回は佐野ICからも近い、アグリタウンへ。
アグリタウンはJA関連の施設でコンパクトにまとまった道の駅といった感じ。



室内化


久しぶりに行ったら、以前からあったジェラート屋さんがグレードアップしてました!
元々は外に向かったカウンターとベンチ、雨がしのげる程度の屋根しかなかったんですが、
壁ができてゆっくり食べられる感じです!
これなら冬もジェラートがおいしく食べられますね~



メニューはだいたい5~6種類
その時ごとに入れ替えてる感じ


メニューも以前からあったとちおとめジェラートのほかに、他のイチゴのジェラートも登場。
ジェラートはダブル・トリプルと選べるので夢のイチゴジェラートの食べ比べができちゃう!
なんということでしょう(ビフォーアフター風)!



イチゴ揃い!この光景、見てるだけで幸せ


気持ちの上ではトリプル一択なんですが、食べきれない可能性が高いよね
・・・と思い店員さんに聞いたところ、トリプルの量はシングルの3倍という訳ではないそう。
シングルよりちょっと多い程度ですよとのこと。
確かにイチゴジェラートの3種盛りにしても、僅か+50円なんですよね。
こりゃ食べるしかない!ってことでトリプルを選択。



トリプルをカップに入れてこんな感じ
カップのほかにコーン2種も選べます


4種類あるイチゴのうち、とちおとめ、やよいひめ、スカイベリーを選択しました。
残るもう1種は福岡のあまおうだったので、ここで食べる必要ないかと思い、割愛。
フレーバーと同じ種類のカットイチゴがトッピングされるのもうれしい♪



イチゴのつぶつぶ♪


こうやって食べ比べるととちおとめの実力を目の当たりにするというか・・・
酸味がきちんとあるので食べ飽きないんですよね。
一粒をおいしく食べるなら期待の新人、やよいひめの出番ですが
パック一気食いならとちおとめの圧勝じゃないかな。
スカイベリーはクリーミーでやさしい味でした。

こうやって食べ比べるととちおとめの実力を目の当たりにするというか・・・
酸味がきちんとあるので食べ飽きないんですよね。
一粒をおいしく食べるなら期待の新人、やよいひめの出番ですが
パック一気食いならとちおとめの圧勝じゃないかな。
スカイベリーはクリーミーでやさしい味でした。




アグリタウンは直売所もあり、農産物や地元の惣菜も買えちゃいます。
今回は佐野名物いもフライを購入。
名物なのかは?ですが、かわいかったので串稲荷も購入。
ジューシーでおいしかったです。


アグリタウンはイチゴ狩りもできるし、佐野ラーメン&餃子(お気に入り)がおいしい永華もあるのでかなり遊べる施設です。
客層もいろいろなんで、カップルも家族連れも楽しめるんじゃないかなあ。

佐野観光農園アグリタウン
http://itigogari.com/

栃木・佐野関連の記事
http://e193.dgblog.dreamgate.gr.jp/tag%E6%A0%83%E6%9C%A8

  


Posted by マトバ(APRICOTWEB) at 08:58Comments(0)ブログ

応援クリックお願いします♪