2012年11月27日

頑張ったら手が届く範囲で、わくわくするような自分を考えてみよ

目標って具体的で短期間のものじゃないと全然やる気の向上に繋がらない気がします。
私の場合、せいぜい3ヶ月先に「イイコト」がないと全然だめ。
それも目に見える形になった目標じゃないと無理。

一番自分が頑張ってた時が過去にあるなら
「あの時どうしてあんなに頑張れたんだ?」って振り返ってみると
ヒントになるかもしれません。

facebookの仲山さんのエントリー松田さんのアメブロを読んで
自分の事を考えた時にそう思ったのでした。

今が11月だから、3ヶ月先は2月。

2月の自分がどこで何をしているか。
頑張ったら手が届く範囲で、しかもわくわくするような自分を考えてみよう。

そういう自分に出会うには、まず動いてないと駄目だね。
そして、新しいものに出会って刺激を受けないと次の自分は見えてこない。

やることいっぱいあるなあ。
でも、この作業は楽しい。



タグ :ブログ

同じカテゴリー(ブログ)の記事
12th Anniversary
12th Anniversary(2015-04-06 00:45)

色彩は自然の中に
色彩は自然の中に(2015-03-24 07:13)

トムヤムラーメン
トムヤムラーメン(2015-03-20 12:42)


Posted by マトバ(APRICOTWEB) at 11:00│Comments(0)ブログ

応援クリックお願いします♪

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。