2013年06月23日

[みずほ台]グラタン CAFE ANTHEM


再開1回目の記事は何にしよう…と思ったんですが無難に(?)ランチねた。

チェックしている東上線中心ブログTJ delicious noteさんで見つけたお店「グラタン CAFE ANTHEM」。

所用でみずほ台に行ったタイミングで寄ってみました♪

アンセムはグラタンやドリア、タルト…つまり、オーブン料理のお店です。



メニューはほぼグラタンオンリー。
グラタンで勝負してるお店ってめずらしいですね。




グラタンは+100円でドリアになります。
ランチセットにはサラダ・ドリンク・パンつき。




フォークのサイズでわかるかな?
サラダはけっこうボリュームあり。




トマトと揚げナスのグラタン



シーフードとブロッコリーのドリア

グラタンとドリアの違いは、グラタンの場合はマカロニ入り。ドリアはマカロニなしでピラフっぽいごはん入りです。
ドリアのほうがボリュームあるので男性向きかも。

ホワイトソースはあっさりして、クリーミー。
グラタンだけだと飽きないかな?と思ってましたが飽きませんでした。

具は名称に入っているもののほかに何種類かトッピングされていて具だくさん。
正直、思ってたよりずっとボリュームあり。



各テーブルにクレイジーソルト。
味は薄味なので、
人によってはクレイジーソルトを追加してくださいということのようです、たぶん。

私はクレイジーソルトは追加せず完食。
トマトがホワイトソースにからんでうまーでした♪

ランチ後半の時間だったせいか、食事の最中から甘い香り。。。





レジ前にはタルトとラスクがおいてあります。
甘い香りはラスク作成中の香りだったみたい。

おいしそうな焼き色につられ、ついつい購入。




フランスパンベースのラスク。
袋によってメープル味とシナモン味にわかれているとのこと。
私はメープルをチョイス。
結構甘いけどサクサクでおいしい♪



チョコのタルト。
タルトは3種類くらい売ってました。
これが大当たり。
中はずっしりと重いチョコクリームがぎっしり。
タルト生地はほろほろと崩れる感じでとてもおいしかった。

正直、レストランのおまけスイーツ程度かな?と思ってましたが
いい意味で期待を裏切られる結果でした。
特にタルトはお土産にすると喜ばれそうです。

駅から徒歩0分の立地もあり、
みずほ台駅に降りたらついつい寄ってしまうかも。

大人同士のランチや、おねえちゃんとのお茶にぴったりなお店だと思います。

グラタン CAFE ANTHEM
http://www.hotpepper.jp/strJ000803670/food/



同じカテゴリー(ブログ)の記事
12th Anniversary
12th Anniversary(2015-04-06 00:45)

色彩は自然の中に
色彩は自然の中に(2015-03-24 07:13)

トムヤムラーメン
トムヤムラーメン(2015-03-20 12:42)


Posted by マトバ(APRICOTWEB) at 16:36│Comments(0)ブログ

応援クリックお願いします♪

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。