2013年09月16日

大多喜→養老渓谷

国盗りの都合で大多喜に行ってきました。
昔の街並みが残る、房総の小江戸と呼ばれる街です。

当日は35度超えで、暑すぎて街並みの写真は撮れませんでした…
せっかくなので海の幸でも食べようか、という事でお寿司屋さんへ。




「美月」というお店です。



ここで寿司やちらしを食べるべきなのはわかってますが、私は太巻き気分だったので太巻き。
太巻き好きです、ちゃんとしたお店の太巻きは本当においしい。
ここの太巻きはアナゴが入っていて、少し炙った味がしておいしかった。



ちらしもおいしそうでした。




あまりに暑いので、近くの養老渓谷へ。

紅葉の名所ですが、夏はどうなんだろう?滝は涼しいかな~なんて思いながら渓谷を覗くと。。。




水遊びのメッカになってました。




天然の滑り台に興じる人多数。
横の少しなだらかな所を昇って、中央あたりを滑り降ります。

映画やアニメに出てくる、古き良き時代の夏休みが房総にありました。



タグ :ブログ千葉

同じカテゴリー(ブログ)の記事
12th Anniversary
12th Anniversary(2015-04-06 00:45)

色彩は自然の中に
色彩は自然の中に(2015-03-24 07:13)

トムヤムラーメン
トムヤムラーメン(2015-03-20 12:42)


Posted by マトバ(APRICOTWEB) at 18:46│Comments(0)ブログ

応援クリックお願いします♪

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。