2014年02月16日

道産子でも困る雪

こんにちわわわ

東京は2週続けての雪でした。


雪国のローカル線と思いきや武蔵野線新座駅


私は道産子なので雪が降ってもうれしい位なんですけど、
関東に住んでいると電車は止まる、車は立ち往生する、怪我人は続出するで大惨事といった感じ。

こっちに住んでいる人は、
滑り止めのない靴は危険とか軒下歩くと危ないとか知らないですからね。
知っている人が教えて、智恵を共有しあわないといけないですね。

雪の夜はフィギュアのフリーを観てたんですが、第3グループあたりからBSが降雨モード?になってボケボケ映像に。
仕方なく民放に切り換えたら町田選手の直前で停電!超焦りました。
逆バレンタイン、私のところには来ないのかと思った。

幸いなことに停電は一時的で町田選手もちゃんと見えたんですが
朝になってみたら、駐輪場の屋根が崩落してました・・・

上から確認した感じ、私の自転車は無事っぽいですが全体的に立ち入り禁止になっているので詳細がわかりません。
さすがに今日は自転車使わないですけど、雪が溶けても自転車が使えるのか心配です。

ニュースを観ると、電車が衝突したり取り残された人がいたりと大きな被害もでていて…
今年以降も積雪の多い年が続くなら、関東地方も降雪対策をしないといけないですね。


おっとっとのリラックマバージョンを発見。
レア扱いでリラックマが入ってます。
リラックマ(写真)とコリラックマは見つけたけど、キイロイトリは見つからず・・・




今年も節分は頑張りました、毎年変わるでん六の鬼の面も結構溜まったw
ちなみにバレンタインは寿司屋をやりました。




冬恒例、江戸屋のカキフライ。
今年はカキの入荷があってほっとしました。
三陸産のカキを使用しているので入荷がないと食べられません。
こうしてメニューに復活する事で復興を感じます。

いつの間にかタベログのレビューの評価が上がってて、有名になりつつあるみたい。




和光の鍋合戦にてわこうっち発見。
ゆるキャラグランプリ2013で99位を獲得し、現在人気急上昇中です。




仕事の合間に新宿で1人ご飯のシチュエーションならゲウチャイ一択でしょう!
短時間でしっかり食べられるのも魅力の1つ。
私はガッパオが好きです。



ことしも相葉苺園でいちご狩り。
ひととおりの品種を楽しみつつ、やっぱり桜花(おうか)が好きです。




今年の手帳、中身優先でチョイスしたらあまりにも地味なカバーになってしまったので
シールを貼ってカスタマイズしてみた。





同じカテゴリー(ブログ)の記事
12th Anniversary
12th Anniversary(2015-04-06 00:45)

色彩は自然の中に
色彩は自然の中に(2015-03-24 07:13)

トムヤムラーメン
トムヤムラーメン(2015-03-20 12:42)


Posted by マトバ(APRICOTWEB) at 18:58│Comments(0)ブログ

応援クリックお願いします♪

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。