2014年06月07日

営業に行きたくなる(かもしれない)かわいく軽いPC バッグ


どもども。

定期的に身の回りをリニューアルしたくなります。
マイブームです。

大人の女性としては常に気を遣うべきなんですけど、なかなかそうは出来ないのが私の悪いところだったりします。

今回のブームは仕事関係の身の回りリニューアルブームなので、
ちょこちょこと変更しはじめています。
一番楽しいのはどういう風にリニューアルするかを想像して、ネットで色々調べる所。
アイテムを揃えて眺めるのも楽しい。
それ以後は淡々と作業するのみって感じ(ノ∀`)タハー

第一弾はPCバッグ。

ノートPCを新しくしたんですけど、それが液晶14インチのけっこうな大型。
前に使ってた皮のショルダーだと重すぎて死にそうになったので軽いバッグが欲しくなったのがきっかけです。

条件としては、軽い・見た目が良い・肩にかけられる・PC以外の荷物も入るという感じ。
PCケース+バッグという手もあるんですけど、
後々ケースに入れるのが面倒になるのは目に見えていたのでやめました。

で、選んだのがこれ。




HelloluluのKaraというバッグ。
ナイロン製で軽くて丈夫。
PC収納が内蔵されたトートバッグという事でほぼ理想どおり。




色が3色あって、私はブラックをチョイス。
見た目もなかなかです。

内側がサックスでビビッドな配色なのも楽しい。



ノートPCはクッションつきのポケットに





ノートPCの他にタブレットもIN




閉じるとこんな感じ




・・・ギリギリ(笑)



このバッグは本来13インチノートPC用なので、
かなりギリギリなんですが、なんとか収まってくれました。

もう一回り大きいバッグもあったんですが、ちょっと大きすぎなんですよね。
何度もPCのサイズを測ったりして、ギャンブル的にこのサイズを選んだんですが正解でした!よかった。

PC以外にも書類が入るスペースがあり、マチもたっぷりなので営業はこのバッグひとつで行けそう。
旅行にPCを持っていくにも程々にカジュアルでよさげな感じ。

今回、ネットやリアル店舗でも結構探したんですが、
女性が持てそうなPCバッグは本当に少なくて。
さらにショルダーだの軽量(皮以外)と条件をつけていくとかなり厳しかったんですが
納得できるものを見つけられて本当によかったです。

Helloluluはカメラバッグも作っているので、そのうちカメラ用も欲しいな。
カメラならピンクかベージュ・・・カメラ用はパープルやグリーンもあるみたい。




同じカテゴリー(ブログ)の記事
12th Anniversary
12th Anniversary(2015-04-06 00:45)

色彩は自然の中に
色彩は自然の中に(2015-03-24 07:13)

トムヤムラーメン
トムヤムラーメン(2015-03-20 12:42)


Posted by マトバ(APRICOTWEB) at 19:37│Comments(0)ブログ

応援クリックお願いします♪

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。