2014年07月02日

手作りジュースで朝ごはん


毎日ではないけど、朝ジュース作ってみてます。

今話題のスムージーが作れるジューサーとかないので(笑)
フープロ(フ-ドプロセッサーね)利用ですが、1人前くらいなら作れることを発見。

フープロの説明書には「ジュースは飛び出すので作れません」って書いてあるけど
分量少なめで、しっかり押さえれば何とかなりました。

きっかけは実家から大量に自家製イチゴを貰ったことなんだけど
おいしい&体によさそうなので、イチゴをほぼ使い切った今もフルーツを買ってきてガガガと作ってます。





習慣化するようなら、専用のスムージーメーカーとか欲しいけど
すぐ飽きそうな気もするので、とりあえずフープロでいいかな。

氷が入れられるタイプのやつ、ほしいけど・・・

うーん

飽きっぽい自分の性格は良くわかってるので、とりあえず止めておきます(笑)




同じカテゴリー(ブログ)の記事
12th Anniversary
12th Anniversary(2015-04-06 00:45)

色彩は自然の中に
色彩は自然の中に(2015-03-24 07:13)

トムヤムラーメン
トムヤムラーメン(2015-03-20 12:42)


Posted by マトバ(APRICOTWEB) at 21:11│Comments(0)ブログ

応援クリックお願いします♪

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。