2014年12月25日

2015手帳選び

今年も手帳を更新し、12月から使い始めてます。

手帳選びは私にとって年末のたのしいイベントみたいなもの。
今年は産休するし、生活も一変しそうなので手帳も変えないとな~ってことで
出産直前にあちこち巡っていたのです。

ここ数年はメモが多めのバーチカルを使ってましたが
時間軸管理をやめることにして、メモやTODOを重視することに。
さらにイベントなどの予定表を手帳に書き込めないかな・・・と思って
目に留まったのがペイジェム

これはママ用手帳という触れ込みで去年あたりブレイクした手帳なんですが
自分と家族の予定を1ページで管理できるのがウリ。
家族の予定を管理する予定はないですが、個人と会社と・・・みたいに項目をアレンジするといい感じに使えそうな予感。
で、ペイジェムシリーズを調べ始めたら、複数時間軸のタイプはマンスリーしかない!
マンスリーじゃさすがに書ききれないんで、ペイジェムシリーズは没。

でも複数時間軸いいなー、どっかにないかしら?ってことで
ロフトで1時間くらい探しまくって見つけたのがダイゴーマネジメント式(項目分け)
ウィークリーの複数時間軸。




私は仕事、家族、TODO、イベントみたいな感じで使い分ける予定ですが
仕事と趣味の時間軸を分けたい人とか、家族それぞれの予定をきっちり管理したい人にも向いていそうです。
 


サイズも前より一回り小さめにしました


今はまだ項目の内容や並び順を確定させてないんですが、
今年いっぱい使い方を試行錯誤してみて上手に使いたいと思います。



同じカテゴリー(ブログ)の記事
12th Anniversary
12th Anniversary(2015-04-06 00:45)

色彩は自然の中に
色彩は自然の中に(2015-03-24 07:13)

トムヤムラーメン
トムヤムラーメン(2015-03-20 12:42)


Posted by マトバ(APRICOTWEB) at 06:50│Comments(0)ブログ

応援クリックお願いします♪

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。