2009年06月19日

人生はやまびこ



リルドーナツ食べました ちっちゃくてふわふわ~




最近オフィスの中の元気が足りないな?と思って
買い物行く時に「買い物行ってきます!」いつもより大きな声で言ってみました。
そうしたら「いってらっしゃい!」が大きな声で返ってきたんです。

思いました、人生ってやまびこだなって。
声をかけなきゃ、声は返ってこない。
怒鳴ったら、怒鳴り返される。
ありがとうと言ったら、ありがとうって返ってくる。

日常に埋もれていると、つい相手のせいにしがちな自分に気付きます。
でもそれは違う、自分のパワーが落ちているから、周りの景色が色あせて見えるだけ。
元気よく声を出せば、元気のいい返事が返ってくる。

情けは人の為ならず。

今日は誕生日。
これから一年はイイやまびこがたくさん返ってくるように、
まずは自分から動く一年にしたいです。


.☆.。.:*・.☆.。.:*・.☆.。.:*・.☆.。.:*・

ランキング参加中。1クリックお願いします♪

  にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ  ビジネスブログ100選

.☆.。.:*・.☆.。.:*・.☆.。.:*・.☆.。.:*・

お気軽にコメントも下さいね。


同じカテゴリー(社長の仕事術)の記事
簡易 家オフィス
簡易 家オフィス(2014-02-01 17:59)

今年の手帳
今年の手帳(2012-01-11 18:21)

来年の手帳を購入
来年の手帳を購入(2010-12-16 23:52)

決算完了
決算完了(2010-02-18 21:00)


Posted by マトバ(APRICOTWEB) at 18:36│Comments(2)社長の仕事術

応援クリックお願いします♪

この記事へのコメント
  「挨拶」って大事ですよね。
仕事はできるけれど、挨拶もろくにできないズバリ感じの悪い人と
おっちょこちょいで仕事でミスをしてしまうけれど、きっちり挨拶をする感じのいい人…
なんか問題が発生した時に助けてもらえる人は間違いなく後者です。
挨拶ひとつで嘘みたいに関係がよくなります。
私もあなたの意見に大賛成です!!
自分自身の行動ももう一度見つめていかないといけないなと思いました。

お誕生日おめでとうございます。
年をひとつ重ねましたが、更なる「いい人間関係」を築いていってください!
Posted by BOOひらこ at 2009年06月24日 09:40
こんにちは、コメントありがとうございます。
ついつい疎かになりがちですけど、人間関係って自分で作っていくものだなあと最近特に感じています。
年を重ねて、最近物覚えが悪くなってきた気がしますが大事なことは忘れたくないですねえ。
ひらこ、ありがとう。
Posted by マトバ(APRICOTWEB)マトバ(APRICOTWEB) at 2009年06月24日 12:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。