2009年07月15日

「景気がよくなるのを待ってる」


十兵衛のつけめん食べました。
おすすめはとんこつつけめんでスープ割を和風にすること。


商売人同士、顔を合わせるとかならず話題になるのが「景気」の話。
抽象的なんで話しやすいというのもあるんですけど、やっぱり気になる所ではあります。
前にも書いたと思うんですが、EC市場自体はリアルからのシフトが続いている状況なので数字上「景気悪っ!」という程でもないはずなんですが、なんといっても景況感が悪いので、買い控えや単価のダウンは感じます。

有史以来、景気というのは上がり下がりしているもので、下がったらいつか上がるということは誰でもわかってるんですが、たまに「景気がよくなるのを待ってる」という人がいたりします。
確かに景気はよくなります。でも、日々人類は進化し続ける訳なので同じ好景気はやってきません。
あたかも寄せては返す波のように、好景気の形はいつも違うものです。

「景気がよかった」の代名詞はバブル景気、その後来たのはITバブルと呼ばれる時代。
バブル景気の頃と同じ商売をしていた人がITバブルで成長できたのでしょうか。



.☆.。.:*・.☆.。.:*・.☆.。.:*・.☆.。.:*・

ランキング参加中。1クリックお願いします♪

  にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ  ビジネスブログ100選

.☆.。.:*・.☆.。.:*・.☆.。.:*・.☆.。.:*・

お気軽にコメントも下さいね。


タグ :経営

同じカテゴリー(ビジネス)の記事
今日は頑張る
今日は頑張る(2012-03-09 22:14)

点と線
点と線(2011-10-19 00:14)

入荷したよ!
入荷したよ!(2011-04-28 17:17)

入荷したよ!
入荷したよ!(2011-04-28 17:17)


Posted by マトバ(APRICOTWEB) at 20:01│Comments(0)ビジネス

応援クリックお願いします♪

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。