2009年08月05日

続々々々・輸入トラブル「完結編」


こんな所にEC広告!100円パーキングの精算機の上。




やっと代替品が届きました。

輸入元は提携輸出業者として高い!早い!確実!のFEDEXを使ってます。
FEDEXは空輸の配送サービスにいくつかランクがあって、使い分けることができます。
 急ぎの時→専用便使用→到着早い→価格高い→PriorityService
 通常の時→混載便使用→到着普通→価格安め→EconomyService、
EconomyServiceは混載便なので混んでいる時は発送そのものが遅れるし、たまに荷割れする、通関後すぐ発送できないなどFedexらしい「いいサービス」は受けられないのですが、その分安いです。
今回はもう1ヶ月以上待たされていて、お客様にも待っていただいているので迷わず「PriorityService」を指定したんですが、先方の担当者が何を思ったか「君のためにEconomyServiceにしたよ」と・・・
発送前にEconomyにするか聞かれるんならわかりますけど、勝手にランクダウンしないでほしい。
発送後にサービスを変えることはできないんで、仕方なく3日は遅れて着きそうな荷物をネット上から追跡。
今回は偶然、発送も通関も早かったので、Fedexに事情を話してお願いして早めに荷物を持ってきてもらいました。
そんなこんなで30時間ほど遅れて荷物は到着、中身を確認したらちゃんと交換品も入ってました。

一応、これにて落着ですかね。。。
向こうなりに最善は尽くしてくれたんでしょうけど、対応の粗さは日本じゃないから仕方ないのかなあと思いつつ、7月に売るはずだった商品を今から売ることにします。
今年は冷夏で夏物がきついですねえ。




.☆.。.:*・.☆.。.:*・.☆.。.:*・.☆.。.:*・

ランキング参加中。1クリックお願いします♪

  にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ  ビジネスブログ100選

.☆.。.:*・.☆.。.:*・.☆.。.:*・.☆.。.:*・

お気軽にコメントも下さいね。



同じカテゴリー(ショップ雑記)の記事
営業再開
営業再開(2015-02-12 08:06)


Posted by マトバ(APRICOTWEB) at 19:27│Comments(0)ショップ雑記

応援クリックお願いします♪

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。