2010年02月18日

決算完了



決算書できました。




税理士の小鹿先生と打ち合わせ。
年末で締めた前期の数字が確定!ハンコも押したので
あとは表紙のついた報告書をいただいて先生が税務署に書類提出すれば完了です。

決算は終わった数字の整理です。
ハンコを押しながらの会話はすでに1/6ほど経過した今期のことばっかり。

小林さんのアドバイスと小鹿先生の意見を脳内でまとめつつ、決めるのはやっぱり自分。
これだ!という決断はないけれど、とりあえずできる所からやっていこうと思う。

品揃えと在庫のバランスにやっぱり悩みます。
高速回転しながら品揃えを増やすって、難しい。



あと、今日は新規に商談中の会社から連絡が。
とりあえずサンプル作ってくれるとのこと、楽しみ!



同じカテゴリー(社長の仕事術)の記事
簡易 家オフィス
簡易 家オフィス(2014-02-01 17:59)

今年の手帳
今年の手帳(2012-01-11 18:21)

来年の手帳を購入
来年の手帳を購入(2010-12-16 23:52)

社長修行。
社長修行。(2010-02-17 18:47)


Posted by マトバ(APRICOTWEB) at 21:00│Comments(2)社長の仕事術

応援クリックお願いします♪

この記事へのコメント
そうなんですよね。決算時期は既に新期が幾分スタートしているので、どうも感覚がズレます。
品揃えと在庫、これはもう永遠の課題というか悩みと言うかwww。品数多いと余計に大変でしょうね。
Posted by 株式会社ブラスト 下崎 at 2010年02月18日 21:19
品揃えと在庫、いろんな人に聞いてみているのですが
すごいところは平均1ヶ月分でまわしている所もあるそうで。。。

ただ業界や仕入れ・製造体制によるので、各社それぞれですね。
その時々によっても違うし・・・ホント永遠の悩みです。
Posted by マトバ(APRICOTWEB)マトバ(APRICOTWEB) at 2010年02月19日 16:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。