2010年02月22日

カーリングがおもしろい!


壁一面に「おめでとう」



週末は姪っ子の誕生日会でした。
本人は1歳なのでよくわかっていませんが、
親である妹夫婦と初孫にあたる双方の両親は大変な喜びようです。
ちゃっかり私も参加して、妹お手製の豪華料理を食べ和やかなひとときを過ごしました。

誕生会とはいえ、身内の集まり。
テレビを見てまったりした時間を過ごしていたら
丁度、オリンピックでカーリングが始まりました。

父がここ数日カーリングを見ているとのことで、
ルールを説明してもらうとなかなか興味深い。
戦略と駆け引きの勝負ということがわかって、その後は家族で必死になって観戦。すっごく面白い!

ハウス(的)の所が真上から見られるので、テレビで見てても面白く、わかりやすい競技です。
ストーンが高価なことを除けば初心者にもとっつきやすく、親しみやすいスポーツのように思います。
機会があったら自分でもチャレンジしてみたいな、と思いましたが
現在、カーリングができる専用施設は国内にたった9つ!関東は0!残念・・・


冬季オリンピックはフィギュアスケートが人気ですが、スケートリンクもどんどん減っているんですよね。
荒川静香さんが育った仙台のリンクは行政の支援を受けて復活したのはうれしいニュースですが、その他の施設はまだまだ厳しい。頑張ってほしいです。


タグ :ブログ

同じカテゴリー(ブログ)の記事
12th Anniversary
12th Anniversary(2015-04-06 00:45)

色彩は自然の中に
色彩は自然の中に(2015-03-24 07:13)

トムヤムラーメン
トムヤムラーメン(2015-03-20 12:42)


Posted by マトバ(APRICOTWEB) at 18:50│Comments(0)ブログ

応援クリックお願いします♪

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。