2010年02月25日

パソコンを廃棄する方法。

スタッフさんのパソコンがクラッシュして、新しいのを買いました。
ちなみに私はいつもここで買ってます、安い!

今回は純粋に本体だけ購入。
モニタはもちろん、OSやOfficeも別に買ってあったものをそのまま使ったので、安く上がりました。よかった。

クラッシュしたパソコンの方は、OSが起動したりしなかったり。。。
完全に使えないわけじゃないのがさらに悲しい。
でも、そのうち起動しなくなるだろうし、もう使えないので廃棄です。

今まで、データの消去は専用ソフトを使ってしてたんですが、
今回はPCの調子が悪いので、ちゃんと消せるかわからないこともあり
業者さんにお願いする事にしました。
データ消去証明を出してくれる所にしたので一安心。

ネットショップを運営していると、どうしてもメールや履歴に個人情報が掲載されるのでパソコンの取扱いに気を遣います。

書類は、都度処理していますが、大量に出た場合はクロネコヤマトの機密文書リサイクルサービスに出してます。書類を溶かした上に証明書を発行してくれるので、こちらも安心。
シュレッダー使いすぎて壊すより、ずっといいです。


タグ :ブログ

同じカテゴリー(ブログ)の記事
12th Anniversary
12th Anniversary(2015-04-06 00:45)

色彩は自然の中に
色彩は自然の中に(2015-03-24 07:13)

トムヤムラーメン
トムヤムラーメン(2015-03-20 12:42)


Posted by マトバ(APRICOTWEB) at 19:19│Comments(0)ブログ

応援クリックお願いします♪

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。