2010年04月12日

波の所為にはしたくない!!!

東京事変にドキリ。

東京事変の新アルバム「スポーツ」を聴いてます。
その中の「乗り気」という曲がね、ドキッとする歌詞なんです。

読みかじった文字面と、視たままの
数字を覚えて、知った気になっている
ようじゃあきょうも、丘サーファー・・・。


走ってるつもりで、仕事してるつもりで批評家的になってないか?
走ってるのは周りだけで、自分ひとり立ち止まって臆病になってないか?

聴くたびドキッとして、頑張らなきゃと思う。

私はよく、音楽に元気を貰います。
リズムでモチベーションを上げ、歌詞にドキドキして。
たった一人で会社を立ち上げて、電話もかかってこないので一日中仕事をしていた時
よく音楽を聞いていました。


この歌詞には続きがあります。

波の所為にはしたくない。
!!!



「自分ごと」で今日も走りたい。


タグ :ブログ

同じカテゴリー(ブログ)の記事
12th Anniversary
12th Anniversary(2015-04-06 00:45)

色彩は自然の中に
色彩は自然の中に(2015-03-24 07:13)

トムヤムラーメン
トムヤムラーメン(2015-03-20 12:42)


Posted by マトバ(APRICOTWEB) at 20:00│Comments(2)ブログ

応援クリックお願いします♪

この記事へのコメント
歌って、普段聞いているものでも気分によって凄くシンクロするときがありますよね。
東京事変のリズムは敢えて一度どよ~んとさせて、その後のリバウンドで元気にさせてくれるような気がします。
Posted by 下崎 at 2010年04月12日 21:09
東京事変、実は今頃になって聴き始めたんですがアルバムも良曲揃いですね。
「丘サーファー」「波のせいにしない」という表現が気に入ってしまって、ちょいちょい会話のネタにしています。
Posted by マトバ(APRICOTWEB)マトバ(APRICOTWEB) at 2010年04月13日 10:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。