2010年08月12日

古代米をいただく。



古代米をいただきました。
お米と一緒に古代米を自家栽培していて、それを贈ってくださったとのこと。


「自分で作ったお米」って素敵。


早速炊いてみました。
もち米の一種だそうで、炊くとお赤飯のような綺麗な色がつくとの事。





普通のお米3合に対して、小さじ1杯くらいを目安に入れ、普通の炊飯器で炊きました。



綺麗!

なんだかおめでたい感じ(∧_∧)

味はあたりまえですがお米です(笑)
歯ごたえがあって、少し香ばしい香りがするようです。
普通のお米よりミネラルが多く、体にもいいそうなのでありがたく毎日いただこうと思います。

本当にありがとうございました。



一緒にお仕事をしている、サイファー・テックの社長吉田さんも稲作を始めたそうで、田植男子(!)としてSPAに取材されてました

自分の主食を自分で作る事、昔は当たり前のことだったんだろうと思います。
でも今、あらためて新鮮に感じます。







.☆.。.:*・.☆.。.:*・.☆.。.:*・.☆.。.:*・

ランキング参加中。1クリックお願いします♪

  にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ  ビジネスブログ100選

.☆.。.:*・.☆.。.:*・.☆.。.:*・.☆.。.:*・

お気軽にコメントどうぞ。


タグ :ブログ

同じカテゴリー(ブログ)の記事
12th Anniversary
12th Anniversary(2015-04-06 00:45)

色彩は自然の中に
色彩は自然の中に(2015-03-24 07:13)

トムヤムラーメン
トムヤムラーメン(2015-03-20 12:42)


Posted by マトバ(APRICOTWEB) at 13:39│Comments(0)ブログ

応援クリックお願いします♪

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。