2010年09月13日

ギフトショーに行ってきました





最終日の午後にギフトショーに行ってきました。
探しているものが1つあったんですが、それは見つからず。無念。

最近はアメリカ・欧州圏からの出展が減って、アジアが増えてますね。
日本の地域ごとの出展も目立ちます。
なぜか足立区の方に気に入られ(?)お土産を沢山いただいてしまいました・・・ありがとうございます。

梱包材などは常にベストなものを探し続けている状態なので
サンプルやカタログをいただいて、毎回検討しています。
素敵なものを使いたいという気持ちはあるんですけど、商品価格に跳ね返るようでは本末転倒だし・・・ということで悩みつつもずっと同じものを使っています。でもそろそろ変えたい。

あとはアイデアを求めてふらふら。
今回目立ったのは、松竹芸能と吉本興業の展示!松竹のほうは芸人さんがプレゼン?をしていました。
以前はレアル・マドリードが出展していた事もあったし、今の流行がわかりますねえ。

松竹芸能の芸人さんに対抗して?サンエックスは原寸大(多分)リラックマが登場。
こちらは女性が列をなして記念撮影してました。私もしたかったけど、周りの勢いに負けて断念・・・

ドリームゲートブログでいつもランクインされている三笠さんのブースも発見。
社長さんらしき人は見つかりませんでしたが、若い方が頑張っていました。

いろいろな刺激とアイデアをいただいた一日。
ついつい見て回るのを優先して、お昼を食べ忘れてしまいました(ノ∀`)タハー



同じカテゴリー(ブログ)の記事
12th Anniversary
12th Anniversary(2015-04-06 00:45)

色彩は自然の中に
色彩は自然の中に(2015-03-24 07:13)

トムヤムラーメン
トムヤムラーメン(2015-03-20 12:42)


Posted by マトバ(APRICOTWEB) at 12:11│Comments(2)ブログ

応援クリックお願いします♪

この記事へのコメント
あらら…残念!いらしていたのなら是非お会いしたかったです。
気になってマトバさんの名刺確認はしたのですが、無かったので、
忙しくて来られなかったと思っていました。
最終日だったので、上海スタッフと一緒に中国ブースを廻ったりていました。
Posted by 上海 MIKASA上海 MIKASA at 2010年09月13日 17:55
■三笠さん

当日、西棟へ行くのが本当に終わりごろになってしまったのもあり
遠巻きに眺めて帰ってしまったのです。
次に機会があったら、是非ご挨拶させてください。

中国ブースを廻ってたのなら、どこかですれ違ってたかもしれませんね。
最終日のインポートは、展示会なのかフリマなのかよくわからない状態になっていて、それはそれで面白かったです。
Posted by マトバ(APRICOTWEB)マトバ(APRICOTWEB) at 2010年09月14日 16:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。