2010年10月17日

カレーつけめん!

ラーメン屋さんがすっかりつけめん屋さん化しています。
昔からそこそこ入っていたラーメン屋さんもつけめんを出している所を見ると、
今はつけめんがないと人が入らないんでしょうね。

おいしいラーメン食べたいな、と思って
現在地から行ける範囲のお店を検索したら「和風ラーメン 凪」という店を見つけました。

メニューは色々あるんですが、レビューを見ると人気なのが

カレーつけめん!

カレーうどんは昔からあるし、つけめんのつゆがカレーでも確かに違和感なし。

気になるので、食べてみることに。

お店の最寄駅は志木か鶴瀬。
車で行かないと厳しい場所にあります。
周りには会社もなく、わざわざ行かないと食べられない立地。



チャーシュー、半熟たまご、フライドガーリックと具沢山。
チャーシューはとろとろ香ばしうまーです。


白っぽく見えるのは多分生クリーム。
スパイシーな香りなのに味はまろやか和風。



香りがとってもスパイシーで、でも辛すぎず。
生クリーム(多分)が入っていて、まろやか。
出汁の風味がして、カレーうどんのつゆに近いかな。

おいしい!

つゆをご飯にかけてもおいしかったです♪

また食べに行ってもいいと思いました。
わざわざ行っても後悔しないお店です。


タグ :ブログ

同じカテゴリー(ブログ)の記事
12th Anniversary
12th Anniversary(2015-04-06 00:45)

色彩は自然の中に
色彩は自然の中に(2015-03-24 07:13)

トムヤムラーメン
トムヤムラーメン(2015-03-20 12:42)


Posted by マトバ(APRICOTWEB) at 16:45│Comments(0)ブログ

応援クリックお願いします♪

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。