2011年01月13日

リクルートさんから聞いた話。金融機関さんから聞いた話。

リクルートの営業の方とお話しました。
定番の景気はどうですかー系のお話。

最近、運輸・輸送関係の求人が増えているそうです。
景気が上がってきているからなのか、巣篭もり需要だからなのか
ネットで買い物して宅配する方が増えているからなのか・・・
理由はわかりませんがとにかく増えていますよ、とのこと。

金融機関の方ともお話しました。
定番の景気はどうですかー系のお話。。。

融資を受ける企業の、融資理由がはっきりしてきているそうです。
売上が上がったから融資を受けたい人と、本当に厳しいから受けたい人。
景気が悪くなってしばらく経つと、明暗がハッキリしてくるのは
バブル崩壊の時と同じだそうです。

年末年始、テレビのニュースは景気が悪い話と、
兎年だから景気が良くなるかもねという話題が多かったです。
景気って、全体的なもの。
正体がはっきりして、実生活に反映してくるまで結構時間がかかります。

でも、仕事をしていて悪い方へは向かってないような気がしています。
良い波に乗っていきたいな。


なぜリクルートさんとお話をしたかというと、採用をするからです。
今日からフロムエーナビ等々リクルートさん関連のサイトに掲載されています。

いい人が来るといいなあ・・・

アプリコットウェブの仕事を、
面白い・楽しいと思ってくれる人と仕事がしたいです。
移転して間もないため体制が整わず、アルバイトスタートですが
社員登用も積極的にします。

心当たりのある方はよろしくお願いします。


追記:掲載ページはここ



同じカテゴリー(ビジネス)の記事
今日は頑張る
今日は頑張る(2012-03-09 22:14)

点と線
点と線(2011-10-19 00:14)

入荷したよ!
入荷したよ!(2011-04-28 17:17)

入荷したよ!
入荷したよ!(2011-04-28 17:17)


Posted by マトバ(APRICOTWEB) at 10:00│Comments(0)ビジネス

応援クリックお願いします♪

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。