2011年01月16日

楽天新春カンファレンス

楽天のカンファレンスは年頭の挨拶や表彰の他に、
講座という店舗向けの授業みたいなものがあります。

人気の講座は朝イチの整理券配布でいっぱいになり、
キャンセル待ちに並ぶしかありません。
遅刻してしまった私は余っている講座を受講してみました。
「カンファレンスを十倍楽しくする」
…出店から八年以上経って、今さら楽しくしてどうするの?って
感じもしますが(笑)何も受けないよりいいか〜と思い。

いつも受けているセミナー形式のものと違い、全員立ったまま受講&参加。
名刺交換から始まり、手を叩いたり集まったり…
最後には1チーム12人で新聞紙で塔を作りました!
一時は2メートルほどの高さになったんですが、
エアコンの風に負けて倒壊…




一時は2m超えてたんですよ、ホントに。




「作る」「競う」のキーワードにテンション上がりまくりの私。
倒壊を目の当たりにしてちょっぴり泣きそうに。でも楽しかったです。

そこで会社近い&家近い&年齢同じ&家族構成同じという、
共通点だらけの店長さんと知り合いました。





その後の懇親会もご一緒させていただき、楽しかったです♪
これからもよろしくおねがいしま~す!

「カンファレンスが十倍楽しく」は本当でした。




同じカテゴリー(ブログ)の記事
12th Anniversary
12th Anniversary(2015-04-06 00:45)

色彩は自然の中に
色彩は自然の中に(2015-03-24 07:13)

トムヤムラーメン
トムヤムラーメン(2015-03-20 12:42)


Posted by マトバ(APRICOTWEB) at 22:42│Comments(0)ブログ

応援クリックお願いします♪

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。