2011年02月10日

採用活動

前にも少しブログで書きましたが、採用活動を継続してやっています。
私はどうも人を選んで採用するというのが苦手で
応募した人全ていい人だと思ってしまって全然前に進めない。

どうにも駄目な状況なので、自分の勉強も兼ねて
採用のエキスパートの方に少し助けてもらうことにしました。

採用の成功ってお互いに「良かった」と思えないといけない訳で
それって結婚相手を探す位難しいと私は思ってます。

特にうちのような小さい会社の場合、
1人の肩にかかる重さがどうしても大きくなってしまいがち。
きつい日があっても「でも待遇いいしなー」って程待遇も良くはできません。

子供のいるライフスタイルを考えると、将来はワークシェアリングも実現させたい。
働いている人みんなが楽しいと思える仕事をして、
その結果として面白いことやってる会社にしていくのが理想だけど
まだまだ駆け出しの体力のない会社では、できることが限られている・・・

そういう中で、少しでも「良かった」と思いあえる相手を
見つけたいと思って採用活動をしています。

今年は、今のキャッスルの仕事はもちろんの事、
キャッスルを軸とした「子供のいるライフスタイル」を提案するイベントもやってみたい。
また、時々ブログでもお話している他社さんのECサイトの運営も
アプリコットウェブらしい提案と制作で、盛り上げていきたい。
商品企画も練り上げて、まだ日本で販売されていないドレスを扱ったり、
オリジナルの日本製フォーマルなども企画できるようになりたい。

たくさん、たくさんやりたい事があって
それを楽しんで実現させるために、やっぱり今の人数じゃ無理で。

一昨日、決算の件で税理士さんと打ち合わせして、
順調に売上が伸びてますねって言われたけど
私はまだまだ足りないと思ってしまっています。

小さいながらもオフィスも独立・移転したし、
今年、もう一回ジャンプアップしたい。

その為に、頑張ろう。






同じカテゴリー(ビジネス)の記事
今日は頑張る
今日は頑張る(2012-03-09 22:14)

点と線
点と線(2011-10-19 00:14)

入荷したよ!
入荷したよ!(2011-04-28 17:17)

入荷したよ!
入荷したよ!(2011-04-28 17:17)


Posted by マトバ(APRICOTWEB) at 23:45│Comments(2)ビジネス

応援クリックお願いします♪

この記事へのコメント
応募した者です。
コメントするのもどうかと思いましたが・・・失礼かなと。
もう書類選考で落ちたのかな?と思っていましたが、希望をもって連絡お待ちしております。
Posted by たかこ at 2011年02月11日 16:27
すみません、今日の昼過ぎまでに全ての方に何らかのお返事をしています。
ひょっとしたら不具合等で届いていないかもしれないので
履歴書を送信したメールアドレス宛にメールいただけますでしょうか。
Posted by マトバ(APRICOTWEB)マトバ(APRICOTWEB) at 2011年02月11日 18:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。