2012年04月05日

月島「ほていさん」と「肉のたかさご」

久々女子会。
月島のほていさんという店に行ってきました。
この時期はあんこう鍋メインのコース鍋オンリーのお店です。

全てのものが大盛りというお店でした。まずお刺身どーん。


月島「ほていさん」と「肉のたかさご」
これで3人前



食べきれないうちに鍋がどーん。


月島「ほていさん」と「肉のたかさご」
あん肝がこれだけ乗るって!



鍋に溶ける前に一口味わってください、とのことで
(これはちゅう心でも言われた、最近の流行?)
一口パクリ。

うーん、甘い?

あん肝、崩してあるだけじゃなく味がついているみたいです。

肝を味わった所で鍋スタート。
このお店は店員さんが鍋の面倒を全部見てくれます。
鍋のことは忘れて話に夢中(笑)

鍋ができてもあん肝は完全にとけきらずそこここに浮いている。
茨っこなのであんこう鍋は時々食べるけど、ここまであん肝の量が入ったのは初めて。
鍋のつゆはあん肝と同じくけっこう甘め。

私はこの甘さにやられてしまい、だんだん箸が進まなくなってしまうという残念なハプニング。
おいしいのにー せっかくのあんこうなのにー

仕上げはぞうすい。
これも茶碗(とんすいではない)めいっぱいありました。


月島「ほていさん」と「肉のたかさご」


うーん、割と食べる方だけどけっこう残してしまった・・・残念です。
メンバーに沢山食べる人が含まれてるといいかもですね。

このお店は時間制なのですが、つい時計を見るのを忘れてしまい5分ほど過ぎてしまいました。
気づくと、店員さん一同お揃いでこちらをにらんで眺めてました・・・

話盛り上がっちゃってごめんなさい、慌てて店を出ました。

■ほていさん(食べログ)
http://r.tabelog.com/tokyo/A1313/A131302/13002242/


せっかくの月島なので寄り道も。

肉のたかさごです。


月島「ほていさん」と「肉のたかさご」


いつもはやき豚買うけど、今日はなんとなく「焼き豚フレーク」を買ってみました。


月島「ほていさん」と「肉のたかさご」
松の実入り



ご飯にかけて、温泉卵を添えたら焼き豚どんぶり♪

たかさごはハズレない・・・ていうか当たりばっかりですね。
しばらくご飯を食べるのが楽しくなりそう。

■肉のたかさご
http://www.yakibuta.jp/

肉のたかさご、URLは「やきぶた.jp」!
さすがです。


タグ :ブログ

同じカテゴリー(ブログ)の記事
12th Anniversary
12th Anniversary(2015-04-06 00:45)

色彩は自然の中に
色彩は自然の中に(2015-03-24 07:13)

トムヤムラーメン
トムヤムラーメン(2015-03-20 12:42)


Posted by マトバ(APRICOTWEB) at 15:00│Comments(0)ブログ

応援クリックお願いします♪

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。