2012年04月13日

ドリームゲートにリクエストを出しました

今日2つめ。 ひとつめはこちら


お世話になっているドリームゲートのブログ。

シンプルでカスタマイズしやすく、使いやすいのですが
集客や回遊性の面でちょっと弱いのが残念な所。

ブログはたくさん書けば書くほど古い記事が後ろに回ってしまうので
ある程度のボリュームになってきたら古い記事にも光が当たるような方法を
考えていかないいけません。

ということで、評判の良い外部サービス「LinkWithin」をこのブログに入れようと思いました。

LinkWithinはブログの記事を分析してそのブログの過去の記事から
関連するものを見つけて表示してくれるというサービス。

よくブログの記事の下に「この記事に関連するエントリー」として
いくつか記事が表示されると思います、あれです。

急に利用しようと思いたち、登録してみたのですが・・・
ブログが認識されない!
「Invalid blog URL」になってしまいます。

やり方がまずいのかと思い、試しにアメブロ(本店ブログ)の方で試したらすんなりOK。
どうやらドリームゲートのブログシステムがLinkWithinにブログとして認識されないという事のようです。

LinkWithinでなくてもいいのですが、
関連記事を紹介するような機能は長くブログを続けるにあたって
是非とも必要な機能なのでドリームゲートにリクエストをしてみました。

どういう答えが返ってくるか・・・
あまりいい返事じゃないかもしれないけど楽しみです。

ちなみにLinkWithinは本店ブログに設置してみたので
どんなものか気になる方は見てみてください。

本店ブログ
http://ameblo.jp/castle-shop/

各記事の下部にある「このブログの関連記事」というのがそれです。

まだ設置したばかりでキャッシュが貯まっておらず、
表示が不安定な時もありますが安定すると画像つきの記事紹介が横並びで表示されます。

ね、いいでしょ?
こういうのあったら絶対いいと思う。

お願いします、ドリームゲートさん。




同じカテゴリー(ブログ)の記事
12th Anniversary
12th Anniversary(2015-04-06 00:45)

色彩は自然の中に
色彩は自然の中に(2015-03-24 07:13)

トムヤムラーメン
トムヤムラーメン(2015-03-20 12:42)


Posted by マトバ(APRICOTWEB) at 23:27│Comments(0)ブログ

応援クリックお願いします♪

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。