2012年11月04日

[松戸]兎に角 油そば

松戸でゴハンといえば断然松竹園が多いのですが、
焼き肉にはちょっと早い時間だったので、人気ラーメン屋さん「兎に角」に行ってみました。

繁華街の中にありますが周辺に駐車場が多いので車で行ける立地。
最初に車で店の場所を確認した時は5人は並んでたのに、
車止めて行ったら待ちなし…ラッキー!



そして、店を出たらまた行列になっていた…


メニューはラーメン、つけめん、油そばと揃ってます。

ベースの出汁は同じっぽい。
肉と魚介でとろっとしたスープです。




私は油そば。

チャーシューの左に見えるのは刻みチャーシュー。
見た瞬間「鮭かな」って思うくらい綺麗な桜色。

スモークされてたローストビーフのような、上品な味。
油そばに混ぜこむのがちょっともったいない…




麺は極太。
油そばはその名の通り油が多い食べ物ですが、
麺が太いと油が絡みにくくて食べやすいかもです。

鰹強めの油そばは最近のながれなのかな。出汁食べてます!って感じが楽しいです。

つけめんも一口食べましたがかなり重く、まったり系。
次は油そばにするかラーメンにチャレンジするかまようところ。
店内はラーメン率が高かった印象です。


タグ :ブログ松戸

同じカテゴリー(ブログ)の記事
12th Anniversary
12th Anniversary(2015-04-06 00:45)

色彩は自然の中に
色彩は自然の中に(2015-03-24 07:13)

トムヤムラーメン
トムヤムラーメン(2015-03-20 12:42)


Posted by マトバ(APRICOTWEB) at 10:57│Comments(0)ブログ

応援クリックお願いします♪

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。